東ティモール通信 最後のお手紙

日本の皆様、こんにちは。これが最後の東ティモール通信となりました!派遣当初から読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。1月2月3月と各月のレポートも準備していたのですが、結局最後まで書き上げられず、今日を迎えてしまいました。最後の通信も遅くなってしまってごめんなさい。
2018年4月3日に日本に本帰国し、今は新しい仕事に就いています。初めての日本でのお仕事!大変ですが、頑張ります。
長年支えて下さり、本当にありがとうございました! “東ティモール通信 最後のお手紙” の続きを読む

東ティモール通信 58通目

 日本の皆様、こんにちは。2018年、明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって素晴らしい年となりますようにお祈りしています。
 今年の新年は首都ディリで迎えました。宿泊していたホテルの屋上からたくさんの打ち上げ花火が見えました。1月1日12時きっかりではなく、てんでバラバラな時間にいろんなところから花火が上がっているのを見て、「あぁさすがティモール。。」と思いました(笑)。

“東ティモール通信 58通目” の続きを読む

東ティモール通信 57通目

 日本の皆様、こんにちは。
先日イリケレケレという約4000年前に描かれたといわれている壁画を見に行ってきました。イリケレケレを訪問するのは本当に久しぶりで、そんなに遠くないだろ~看板にも270mって書いてあるし!と思って歩き出したらとんでもなく遠いうえに岩を登ったり下ったり…うっすら覚えている程度の道だったので、自分の記憶力を呪いました。。
“東ティモール通信 57通目” の続きを読む